お知らせ一覧 戻る

HOME > お知らせ > 2018年 > 10月

2018年10月

生コンクリート販売価格の改定について

生コンクリート業界を取り巻く環境は年々厳しさを増し、弊協同組合管内も公共事業の削減と民間需要の減少により需要低迷が続いており、今後も需要回復は見込めないと推測されます。さらに原材料費の値上げ、輸送費の上昇、老朽化が進む製造設備の維持補修費の増加、将来を見据えた人材確保のための待遇改善と労働環境整備など、組合員各社の経営環境は更に厳しさを増しております。

このような環境の中、弊協同組合といたしましては、構造改善事業として工場集約化の推進並びに組合で小口管理を徹底し輸送の効率化を可能な限り行うなど自助努力を継続しているところですが、組合員各社はその限界を超える事態に至っております。

つきましてはこれら諸般の事情によりまして、やむなく生コンクリート販売価格の改定をお願いせざるを得ないと判断いたしました。需要家様には多大なるご負担を強いることとなり大変申し訳ありませんが、良質な製品の安定供給を継続するために一層努力して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

改定時期 平成31年4月1日(弊協同組合契約分から)

改定価格    18,000円/㎥(標準物21-18-25)

 

このページのTOPへ