お知らせ一覧 戻る

HOME > お知らせ > 2023年 > 9月

2023年09月

土曜日完全休業の実施について

需要家様 各位

謹啓 初秋の候 需要家の皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は、弊協同組合並びに組合員に対しまして格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。

さて、全国的に人手不足が叫ばれている昨今、生コン業界においても、労働環境及び待遇の改善並びに人材確保は喫緊の課題となっております。

弊協同組合では、労働環境改善の一環として平成28年4月から第2・第4土曜日、令和3年1月からは1月~3月の冬期間の土曜日全休を実施して参りましたが、業界の将来を見据えた生コンの安定供給の観点から、更なる労働環境の改善及び人材の確保・定着を図るため、年間を通して全土曜日の完全休業を実施することといたしました。

需要家の皆様には何かとご不便をおかけし、心苦しい限りでございますが、弊協同組合といたしましては、組合員各社の合理化はもとより、品質管理の徹底、加えて脱炭素社会の実現に向けた取り組みを行ってまいります。需要家の皆様におかれましては、何卒事情ご理解のうえご協力をお願い申し上げます。                                                                                         謹白

   記

 令和6年4月1日から、土曜日、日曜日、祝日は休業させていただきます。

 また、年末年始等の稼働状況につきましては、弊協同組合ホームページに掲載しております工場稼働表を参照願います。

このページのTOPへ