お知らせ 戻る

HOME > お知らせ > 生コンクリート販売価格の改定について

生コンクリート販売価格の改定について

謹啓 初秋の候、需要家様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。
平素は、弊協同組合並びに組合員各社に対しまして格別なるご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
さて、本年4月に生コンクリート販売価格を改定したところでしたが、昨今の国際情勢及び円高による影響により、石炭価格の高騰が続き、セメント価格の更なる大幅な値上げ及び骨材・混和剤の値上げの通達がありました。さらに、弊協同組合全体の生コンクリート出荷数量につきまして、エネルギー価格及び建築資材等の高騰から、減少傾向で推移しており、本年度の生コンクリートの需要が、近年にない落ち込みになると予測しております。
このような環境の中、弊協同組合といたしましては、構造改善事業として工場集約化の推進を行うなど自助努力を継続しているところですが、組合員各社はその限界を超える事態に至っております。
つきましてはこれら諸般の事情によりまして、やむなく生コンクリート販売価格の再度の改定をお願いせざるを得ないと判断いたしました。
需要家様には多大なるご負担を強いることとなり大変申し訳ありませんが、良質な製品の安定供給を継続するために一層努力して参りますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

◆改定時期 令和5年1月1日(1月1日出荷分から単年度契約とさせて頂きます。)
◆改定価格 23,500円/㎥(標準物 税抜価格、税込価格25,850円)

このページのTOPへ